So-net無料ブログ作成

芦田愛菜 消えた ハリウッド [映画]



芦田愛菜さんがハリウッド映画「パシフィック・リム」に出演し

話題になっていますね~。

ashidamana_i05.jpg

2010年から2012年にかけて、
ドラマやCMやバラエティに出まくりでテレビで
見ない日はないんじゃないかって程の活躍でしたね。


当時のCMのギャラが一本2500万円だったらしいです!!

4本出たら1億円、12本で3億円。24本でTOTOビッグ(笑)


そんな芦田先生も、2012年7月に放送されていたドラマ
「ビューティフルレイン」以降はドラマ等には出演していませんでした。

今年に入ってからも、海外映画のPRのための記者会見や、
映画吹き替えといった、芦田先生が出演していない作品の宣伝ばかりでした。


そしてバラエティでも見なくなり、
CMのギャラも1000万程に下がったみたいです。


そういう経緯があり、世間では

「芦田愛菜が消えた」

「芦田愛菜が干された」

などと噂されていたところでハリウッド映画出演ですからね。


そりゃ芦田△(芦田さんカッケー)って話題になりますよ(*゚▽゚*)


9歳でハリウッドデビューですからね、
英語での演技の表現力も天才的なんでしょうね♪


映画「パシフィック・リム」の予告がコチラ↓↓





冒頭の少女が芦田先生です。

とても面白そうです!!

私はまだ見ていませんが、友人の評価はかなり良かったです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

風立ちぬで宮崎駿監督が引退!?なぜ? [映画]


「風立ちぬ」が上映中の宮崎駿監督についてのニュースです。

17763.jpg


宮崎駿監督が引退することが、イタリア北部で開催中の
第70回ベネチア国際映画祭で発表されました。


「風立ちぬ」の公式会見終了間際に、スタジオジブリ代表取締役社長が
「『風立ちぬ』を最後に、宮崎駿監督は引退することを決めました」と電撃発表しました。

300x.jpg

1997年の「もののけ姫」以来、体力的な限界から
何度か引退を示唆してきたみたいですし、今作で一つの区切りを感じたようだ。


といった内容がサンケイスポーツで記事になっていました。

6日に監督自身が都内で会見を行うそうです。



ジブリ好きな私としては、残念でなりませんね~。


世間の声は、

「次回の作品は何なのかと楽しみにしたばかりだったのに驚いた」

「後継者をつくって、ディズニーのように続いていってほしい」

「もっと宮崎作品を見たかった。ショック。」

「ほかの監督にはない躍動感に引きつけられた」


などなど引退を惜しむ声が上がっています。


「風立ちぬ」公開にあたっての取材の際に、


「以前は午前1、2時まで働いて、朝の9時からまた仕事を始めることもできた。
 でも今はできない。朝2時間は体操など自分の体のために使わないと、
 とてもじゃないが仕事に出てくる気力がなくなった。
 『崖の上のポニョ』の時よりも仕事を切り上げる時間も早くなった。
 限界だなということを痛切に感じている。」


ということを日本経済新聞の記者に語っています。


72歳と高齢ですので、引退も当然でしょうが
ファンとしてはもっと見たいというのが本音ですね~。


ちなみに私は、
「ナウシカ」と「豚」と「もののけ」と「ハウル」と
「千と千尋」が一番好きです。

5つも挙げといて、一番もなにもないですけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ラピュタ 都市伝説 バルス 円相場 株価 [映画]


本日の金曜ロードショーでジブリ作品の『天空の城ラピュタ』が放送されていましたね。

もう10回以上見ているのに、また見てしまいました。

しかも以前に録画したものがあるので、
いつでも見れる状態なのにも関わらず放送を見てしまうという、この不思議(笑)


ところで、『バルス』ってご存知ですか?

ラピュタ語ではバルスは『閉じよ』という意味です。

そしてこの言葉は滅びの呪文です。


現代社会ではバルスはサーバー崩壊の呪文みたいです(笑)
2011年の放送時には1秒間に2万5088件もツイートされ
当時の瞬間ツイート数の世界新記録になったそうです。

そして今回、新たに世界記録を更新しました。
なんと1秒間に5万8475件のツイート!!

2013年の元旦の『あけおめ』→3万3388件が今日までの世界記録でしたが
倍近い数字で塗り替えちゃいました。

みんなバルスしすぎ(笑)


さて、こちらの話しはラピュタ限定ではないんですが、

ジブリアニメが放送されると株価と円相場が荒れるという
『ジブリの呪い』なる都市伝説もあるみたいです。


米雇用統計とジブリ作品の放送が重なるのは過去9回

そのうち8回が市場予測を下回り、
そして7回、ドルは円に対して下落。

たまたまでしょうが、凄い確率ですね。

そして今日が10回目なんです!!
ちょっとチェックしていませんがどうなるんでしょうか。

今回も下げなら、本当にジブリの呪いもあるのかもしれませんね。


もしかしたら、『バルス』も本当に魔力とか持っていたりして(笑)


そういえば、バルスはドイツ語のバルシュが語源なのでは?
と言われています。

ちなみにドイツ語でのバルシュは『平和』

『平和』が滅びの呪文なんてって感じですが、
仮に宮崎監督がドイツ語のバルシュ(平和)を意図していたなら
なんとも風刺のきいた作品だなと思います。


そういうところも含めてジブリ作品には
視聴者各々が独自に読み解く楽しさがあっていいですね♪


含みを持たせた作品が多いのは宮崎監督の
ファンサービスなのかな?と妄想を膨らませてみました。


ところでラピュタのパッケージにトトロが写っているの知ってましたか?

img_1170138_26112503_0.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

るろうに剣心 映画 続編 キャスト 地上波 [映画]

映画『るろうに剣心』が早くも地上波で放送ですね。

いや~、めちゃくちゃ見たかったんですよ。
元々アニメの実写版はあまり好きじゃないんですが、
この作品だけは周りのアニメ&原作好きのるろ剣ファンにゴリ押しされたんですよね。

先日、続編の制作発表がされましたね。

続編での敵のボスキャラ志々雄役に決まったのは藤原竜也さんだそうですが、
この映画配役良いですよね~。

志々雄真実
2114886i.jpg

藤原竜也
index.jpg

佐藤健さんの剣心役での『おろ~~』ってセリフとかハマりすぎだと思います!!

映画『るろうに剣心』明日、金曜9時からの放送なのでお見逃しなく!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。